東京新宿で行われた「X’mas Hackathon」で作成した資料を公開します。

公開日: : 最終更新日:2014/08/08 Unity

東京新宿で行われた「X’mas Hackathon」で作成した資料を公開します!

X’mas Hackathon
2013/12/15 (日) 10:00 – 22:00
http://hackathon.doorkeeper.jp/events/7320

なぜハッカソン?
ハッカソンの開催回数が全体的に少ないので、ハッカソンを沢山やりたいね、というのが大きなテーマです。
新規事業がやれる時代に、プロトタイプをすばやく作るためのテクニックや知識の価値はどんどんあがっていってます。
ですが、設計/技術のセレクト/外部ライブラリの活用/チーム内コミュニケーションは、実際にやってみて身につけるのが一番です。

と、いうわけで、ハッカソンに参加してきました!
わーわー

今回のハッカソン開催にあたっての資料はこちらになります!

全部で5チームくらいチームが出来ました!

チームの資料はこちらになります!
二人チームで開発しました!

作ったゲームは、ブラウザからこちらで遊べます!
ゲームバランスとかはまだまだ調整できてないですが、なんとなくそれっぽくなったと思います!

サンタロス
http://comiclo.jp/Xantaloss/Santaloss.html

短い時間で完成させできたのはよかったとおもいます!
楽しいハッカソンでした!

興味ある人は、こちらのグループに登録してみてください!
http://hackathon.doorkeeper.jp/

関連記事

no image

Unity3d付属のMonoDevelopで日本語を表示できるようにする

追記:Unity3.5では、以下の方法はうまくいかないようです。 ーーー ※Lion(M

記事を読む

no image

東京渋谷 unity 勉強会(2011/11/26)の資料を公開します。

東京渋谷 unity 勉強会(2011/11/26)を行いました。 Unity初級編!操作方法など

記事を読む

no image

Unityで日本語フォントを使うときに、文字を減らしたフォントを作る方法

Unityで日本語フォントを使う場合、iPhoneやAndroidでは、 フォントをビットマップ化

記事を読む

no image

東京渋谷 Unity 勉強会②(1/28)の資料を公開します。

東京渋谷 Unity 勉強会②(1/28)を行いました。 3Dコンテンツを作成するための開発環

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【16-D-5】複数台のロボットと音楽をする取り組み(太田智美・西田寛輔) –

2017年2月17日に Developers Summit 2017が

新潟県が開催した「ロボット関連ビジネス参入促進セミナー」の資料を公開します。

2017年1月31日に ロボット関連ビジネス参入促進セミナー が行われ

PHPカンファレンス2016の資料を公開しました。

2016年3月14日に PHPカンファレンス2016 が行われました!

すしルート inヒカ☆ラボ の資料を公開しました

2016年11月3日に 【本日開催】すしルート inヒカ☆ラボ 〜リク

JSオジサン #6 ロボ年表を作ってみた

2015年12月17日に 満員御礼!! JSオジサン #6 「まさかの

→もっと見る

  • ブログ始めました。
    技術的なメモを書き溜めていきたいと思います。
    ときどき。

PAGE TOP ↑